pick up !
  • ライラックローズ商会 商会員 募集中らしいです。
  • 興味のある方は リスボンでなんかするといいです。
  • ライラックローズ商会
出張中でございます。
今現在 浜松にある ポパイからアクセス中です。
30分後にはホテルに戻らないと・・・。

大航海時代できるかなーとDLしてみてたのですが、
インストールに時間がかかったり
このPCの性能じゃゲームは無理なかんじぽかったので
DL強制終了かけてみました~。

んでマッサージチェアに優雅に座りながら
よーやくみましたアップデート情報・・・。

まだまだお預け状態ですが、
出張中に時間があれば他のネットカフェから
アクセスしてみるつもりです。
マジックアイスを食べ終えた一行は
神戸スイーツハーバーの中を探索することにしてみました。
そこでみつけたものとは・・・
【続きを読む】
今日は午後からのお話です。

マダム達のうら若き声に朦朧としながら
ランチを食べ終えた一行が向かった先とは・・・
【続きを読む】
出張前になんとしても遊びたかったので、

なんとか休みを奪取して
プリシラと神戸へお出かけしてみました。

初神戸なのでどきどきです!

おかけでおのぼりさん気分満々で、
写真なんかほとんど撮るの忘れてしまいました。
【続きを読む】
昨日 部長から

2月22日~3月13日まで出張行ってきてよ♪
みたいなかんじで言われてしまった 虎鐵です。
リーマンなので 「了解しました」しか言えません・・・。

出張先は 東京→静岡→京都→茨城・・・。
東から西に進むとか気を使ってくれよーっ。

くっそーっ2月22日のアップデート祭り楽しみにしてたのに・・・。
20日間も大航海ができません・・・。
ふぅ・・・。

【続きを読む】
じっちゃん やる気がでたぜーっ

喰らえ~っ や~る~気~だ~~ま~~っ

と昨日書いておいたネタで
ブログランキングが自分の中ではありえないくらい浮上してたので
元気玉 やる気玉撃ってみました。

昨日の日記

さて 今日の日記です。
今日はあまり人が立ち入らないところにいってみました。
それはベルゲン北方面です。
わかりやすくいうと ロシア方面。

レア敵いないかどうか戦闘しながら北上しています。
奇襲を受けても別に怖い敵はいなそうだし
食料が心元ないので釣りをすることにしてみました。

HIT!!
ながーい 沈黙をやぶり釣れたのは・・・

【続きを読む】
近頃 戦闘が楽しくなってきました。
大海戦には全く興味ありませんが。

20060207001844.jpg


Lvやスキルは依然低いもののやる気が違います!

何か欲しいスキルあったかなー?
あー砲戦の時に近くの時に撃てなくてイライラしてたなー
水平射撃覚えたいかも?と、

どこで習えるのか調べてみる。
アデンですか・・・ 
まだイベントこなしてないので東アフリカ許可おりてませんよぅ。

うーん すぐに水平射撃覚えるのには転職が必要かーと
悩んでいたところに、ちょうど海事の転職クエが出ていたのです。

今までならめんどくさがって受けなかったのが
今日に限って即決断!受けてしまいます!
やる気が違うんです!

【続きを読む】
よーやく のんのんと時間があったので
二人で商人転職クエを受けておいたのをこなすことにする。

20060205224310.jpg


今回の目的は『工芸』の取得。
ということは 『薬品商』 にならないといけない。

フフフ このために事前にワインを商館に仕込んでおいたのよ~と
ほくそえみながら虎鐵がパルマからリスボンに帰る途中、
ちょうど商館にいたミャウさんに
ワインが残っているか念の為に確認してみる。

ないよw

えーっ;;
【続きを読む】
商会チャットで
収奪+1なのに
よくバザー売りで見る耐久10の
痩身のヘルギの鎧や思慮のアウズルの鎧でもなく
耐久が50ある鎧の話になった。

まとめWikiを見ると収奪鎧が7個もある。
しかも全て○○の~鎧という冠名?がついていた。

このお話はそこから google で エイリークと検索した所から
始まります。(文字だけで微妙に長いですよ)

【続きを読む】
今日は大海戦 初日。
ゼフィロス鯖の英国はヤッファへの攻撃なはずです。
その中 のんびりと釣りをしながら
目標のスキルをあげています。

それは~

20060204005636.jpg




そう統率のスキルを酒宴を使ってあげていたのです。
そして見事 最後の酒で混乱→統率で

20060204005647.jpg


さぁコレでナポリにあのスキルを習いにいけます!

20060204005707.jpg

【続きを読む】
近頃 霙が稼いでくれていたので
虎鐵に新しい船を~と思い、
昨日、トゥルビネさん(船大工)(武器商人)に
新船依頼をしていたので
受け取りに行ってきました。

【続きを読む】
