pick up !
  • ライラックローズ商会 商会員 募集中らしいです。
  • 興味のある方は リスボンでなんかするといいです。
  • ライラックローズ商会
明日より東京方面出張の為 金曜日まで部屋に戻りません。
画像とか他にアップしていないので
更新できるかはとても微妙です。

さて今日は非常に気になること。
海事上げの為ジェノバ~チュニスを
1日1往復(多くて2往復)しているのですが

このチュニス銀行のおやじが気になります。

チュニスにて


何がきになるって?
それは・・・
【続きを読む】
昨日の記事の続きです。

秘境探検レースを終え 一向は記念撮影をしに
奥地へと向かうのでした。

【続きを読む】
秘境探検レースで海賊子分にこんな事を
連呼されまくった虎鐵です。

強奪野郎


いつものごとく一部だけ拡大してみましょう。

強欲野郎大


何回もしつこく聞きまくったけど
連呼しなくたっていいじゃない!?
単純に道中で釣りをしすぎた為に船倉がこんな事になっていたから。
青い字なんか見てません。

金50少なくない?


いきなり結果から書いているのもなんなんで
道中の事は続きに書きましょう。
【続きを読む】
午前中 休日出勤をしてきて
完全休養日が先週の火曜日から来週の木曜まで
2週間とれない虎鐵です。

休みがとれないのもウンザリなんですが、
これはそれ以上にウンザリしています。

今日は6/20(火)だよ?
メンテまでこのままか?

え?


今日は副官がちょっとずつ育ってきたので
かぶっているスキルを消そうと
現在海事修行中のジェノヴァで起こした事です。
(近頃は写真をとる癖がついてきたようで撮っていました・・)
【続きを読む】
画像加工大変終結無理。
SSに名前載っている人ごめんなさい。
不都合があればめんどくさいけどちゃんと処理します。


それでは本編です。

うちのブログとリンクして頂いている
神鳴屋本舗の商会長神鳴さんが
リアル多忙な為引退するとのことで
引退イベントが開かれました。

本日はその様子を
この凄腕ライターな霙がお送りしたいと思います。

この人です。(アデランス着用前です。)

おーいはげまる

【続きを読む】
こんばんわ。
船用品なんて全然持ち歩いていない霙です。

嵐にはめっきりあわなくなったのに
ネズミやらネズミやらネズミとか
結構な確率でくらいまくっている今日この頃です。

今日は船用品をもっていないと
どれくらい恐ろしいことになるかというのを
お話したいと思います。
【続きを読む】
副官実装からかなーり時間が経っているはずなのですが、
1ヶ月間休止していたり、のんびーりやりすぎているのか
副官がぜんぜん育っていませんでした。

虎鐵のほうは
まだ全てオープンしてないのです。
今のところこんなかんじです。

1st副官


釣り+1になったので全部オープンしてませんが大満足。
交易あげなくていいんじゃないか?とかも思いましたが
あげておいて困るものではないのであげようかと思います。



霙の副官はどうなっているのでしょう?
冒険と戦闘はボーナス経験だけであげて
交易の8割はヒホン加工と調理と一部の縫製でできています。

役立たずな副官




えーっとこれは依願退職に追い込んだほうがいいのか?と
んがぐぐっとサザエさんもリンゴをのどに詰まらせるくらい
全ての適正が低めですねぇ~。
全部オープンして言語しか覚えれないとか
正直勘弁してください・・・と少し凹みました。

とりあえず依願退職に追い込まないで
のんびり育てていこうとは思っています。
ヒホンで家畜取引上げ(縫製&調理)
飽きたらクスクスなどの料理を作っている
毎日なのですが
ついに副産物の調理ランクがR10となりました。

紡績商なのに縫製上げしなくていいんだろうか?
とか思いながらも家畜取引があがりそうです。

いつもなら利益&経験地優先で加工しているのですが、
今日はカテ1を使って購入→売却を繰り返し

家畜Up


となりました。

リスボンで 帆や服など売っている某Cさんから
「ンゴニの帽子」を購入し家畜取引は6+2になり
結構満足してます。


カテ1を3枚使用して加工後のものを売却した時の
経験地を書いておきましょう。
【続きを読む】
ここ最近は書くこともなく
更新してなかったのですね。

ここ最近すげー早起きしてしまってるので
昨日ふと更新したんですが
そーいえば忍者ツールのアクセス解析いれてたなーと
みてみたんです。

「最近1ヶ月」 の 「検索フレーズ」ってのみてみると
【続きを読む】
大航海時代は 
某P様がそろそろ英国より帰国しますので
1週間後?くらいに課金かと思われます。

その間なにをしてたかというと
5日前?くらいからYAHOO BB会員限定な
テクニカルテストが行われている
真・三国無双BBをやってみていました。
といってもこのゲーム自体はPS2でしたことありません。
人気らしーんだけどねぇ・・・。
もうおじさんだから最近のにはついていけないのよ~。

とりあえず大航海時代にもアップデートされる
部屋とか箪笥とか こちらにはもうあるので
光栄だしこれの流用かな~?とか思ったので画像アップしときますね
【続きを読む】
