pick up !
  • ライラックローズ商会 商会員 募集中らしいです。
  • 興味のある方は リスボンでなんかするといいです。
  • ライラックローズ商会
出張前になんとしても遊びたかったので、

なんとか休みを奪取して
プリシラと神戸へお出かけしてみました。

初神戸なのでどきどきです!

おかけでおのぼりさん気分満々で、
写真なんかほとんど撮るの忘れてしまいました。
三宮駅で降りて
午前中は北野方面で異人館巡りです。

坂が急です。
激しく急です。
どれくらいというと
くだりはよいよ~い のぼりはきつ~い♪ っと
「とおりゃんせ」の替え歌を作れてしまうくらい急なんです!

わからなすぎますね(‘ヮ‘#)
計測なんかしてませんが斜度30~40くらい?


途中ソフトクリーム屋さんをみつけました。
六甲牧場のソフトクリーム!

20060215215939.jpg


特選濃厚クリーム使用のソフトクリームがありまして
特濃ミルク1色のが食べたかったのですが
プリシラ様が 「ミックス! ミックス!」と言うので
しかたなく譲ってミックスにしてみました。

すんごく濃いミルク味とチョコだじぇーっと主張しまくる
2色のコントラスト! 
美味です! 超美味です!
これを食べるだけに坂登れるくらい美味でした。

チーズケーキも気になったのですが
要冷蔵だろうなーと諦めました。
場所は風見鶏の館より海手側です。


ただし 異人館方面これだけは注意!
館がたくさんあり 入館料を払って中に入って見学するっぽいのですが
館の側を通るだけで ババア 素敵なマダム達が、
「ご案内しますよ~ どうですかー?」
と、正直ウザイくらい言われて
北野嫌いになりそーでした。


マダム達のうら若き声に我慢の限界が近づいてきたので
お昼のランチを食べに天神坂を下り
異人館どおりを東へ進んで
老香港酒家 - オールドホンコンレストラン
というところに入りました。

20060215215952.jpg


え?こんなところ こんなラフな格好で入っていいの?
ってかんじの造りで圧倒されます。

20060215215106.jpg


自動ドアではなく木製のドアを開けて
店内に進むとレジカウンターがあり
もうひとつ木製ドアを開けて
ようやくテーブルに座り
プリシラはシェフおまかせランチの中国粥を
自分はヤムチャランチの汁ソバをたのんでみました。

■お昼のシェフおまかせランチ:\1,260
料理3品付き
麺、飯又は中国粥付き

20060215213832.jpg


■香港式ヤムチャランチ:\1,570
広東式焼き物と点心盛り合わせ(2品とデザート1品)
中国粥又は汁ソバ付き

点心盛り合わせのみです;;
20060215213843.jpg


↓URL貼り付けておきますね~↓
http://www.oldhongkong.jp/

料理だけではなく 中国茶が非常に気に入ったのは
口に出して言えませんでしたが、
がぶ飲みしてポットに注ぎなおしてもらっちゃいました。


午後からのことは明日にでも書きますね~。
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
プリシラさんのBlogから流れてきました、
ケチなフランス野郎神鳴と申します。

リアルでは関西人なわけですが・・
神戸。良い街ですよねー
いつか住んでみたいです。
でもいつも浜方面にいくので、異人館方面はほとんど未経験。
料理が激しく美味そう。
また行くときはそっち方面開拓がてらお店探してみます。
2006/02/16(Thu) 10:25 | URL  | かみなり #WV4V227M[ 編集]
ソフトはミックスだと2種も食べられるからお得な気がするのよ。
私は山手も好きだけどなぁ。
だっておいしい中国料理やさんがいっぱいあるから!

かみなりさん
ランチ、すごくおいしかったですよー。内容ももりだくさんだったし。三宮、元町あたりから山手方面には、おいしい中華の店が集まってるみたい。私もいつも海側しかいかないから、今回のは新鮮でまた神戸が好きになりました~。
2006/02/16(Thu) 11:34 | URL  | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
かみなりさんへ

はじめまして~。
(ひそかにかみなりさんのとこROMってましたが・・・)

異人館方面はうら若きマダムの声にやられなければ非常にいいとこです!
中華の他にも色々おいしそーな料理やさんあったり~
是非 新天地を発掘してきて教えてくださいな~

プリシラさんへ
ミックスよりやっぱり単品で
いかないとー 大人なんだし!
個人的には中華じゃなくてスイスシャレーのパンが食べたかったなぁ~
2006/02/17(Fri) 00:15 | URL  | 虎鐵 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
