pick up !
  • ライラックローズ商会 商会員 募集中らしいです。
  • 興味のある方は リスボンでなんかするといいです。
  • ライラックローズ商会
ヒホンで家畜取引上げ(縫製&調理)
飽きたらクスクスなどの料理を作っている
毎日なのですが
ついに副産物の調理ランクがR10となりました。

紡績商なのに縫製上げしなくていいんだろうか?
とか思いながらも家畜取引があがりそうです。

いつもなら利益&経験地優先で加工しているのですが、
今日はカテ1を使って購入→売却を繰り返し

家畜Up


となりました。

リスボンで 帆や服など売っている某Cさんから
「ンゴニの帽子」を購入し家畜取引は6+2になり
結構満足してます。


カテ1を3枚使用して加工後のものを売却した時の
経験地を書いておきましょう。
今回は2回実験します。
1回につき加工時間はだいたい20分くらい。

単一港で食料品が大暴落していようが
利益がでてしまう不思議な加工貿易です。


それではスタートです。

きゃら1


1回目の加工した利益はこれくらいです。
(1回ふっかけ成功してます。)

ふっかけ1


売却後の経験地を計算してみます。

4679-3991=688
ヒホンにいて20分加工し家畜経験ももらえるうえに
688経験地はとてもおいしいです。

今回はソーセージの方が量を作れる為ソーセージのみですが
2回目はハムも加工してみましょう。

きゃら2


そして2回目の加工した利益はこれくらいです。
(こちらも1回ふっかけ成功しています。)

ふっかけ2


3991-3222=769
ソーセージより売却価格の高いハムの加工が
思ったより大成功したのが
今回多めに経験地を獲得した事につながったようです。

きゃら3


ちなみにヒホンで家畜6+2で購入できる数は
ブタ107、アヒル106だったと思います。
(ブタ108、アヒル107かも)

現在、商用大型キャラックで574積載できる船なのです。
この船で加工物ギリギリいけるようにするには、
どれくらい購入したらいいのかわかってませんが
家畜取引10(12?)目指してがんばってみます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
