pick up !
  • ライラックローズ商会 商会員 募集中らしいです。
  • 興味のある方は リスボンでなんかするといいです。
  • ライラックローズ商会
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘境探検レース2日目に参加し
今回は特にネタがないなーと余裕をかましていたら
ネタがぽーんとふってきた虎鐵です。

今回はその模様をお伝えします。
(長いので多少、端折ります。)

それではヴェネチアから出航です。

出航


今回ライラックローズは2艦隊(4名+1名、4名)と
個人参加(1名)で参加しました。

自分は4名艦隊の通称「あまりさんチーム」に参加。
船はサムブーグ系3隻、商用大型ガレー1隻です。
激しく横帆に弱いチーム構成となりました。

ヴェネチアからジェノヴァまでは特になにもなく
みんなの回線が悲鳴をあげスキルが使えず
↓のメッセージがよく流れているだけでした。
回線が混雑しています。
しばらくしてからもう一度やり直してください


ヴぇね


またしてもネタを提供するために頑張った太陽神

シャックルボルトの船でネズミが大量発生しました!
シャックルボルトが駆除スキルを発動しました
シャックルボルトの船のネズミは退治されました
シャックルボルト>マンボウ食われた!
虎鐵>やったーw
ぴぃぴぃ>あうW
プリシラ>マンボウから狙ってくるよね
マンボウを釣り上げました
シャックルボルト>999匹計画の先は長い・・・
虎鐵>そしたら マンボウきたー
シャックルボルト>プリーズw

ジェノヴァのチェックポイント通過後

ジブラルタル周辺港にいけといわれます。
ここでLRC商会長の別キャラが何かを言っていますが
バイバルス>マラガでガーリックね
華麗にスルーされて

シャックルボルト>さてどこ行こう
虎鐵>最中チームはどこいくのかな?
シャックルボルト>普通に考えると セウタかな?
御恵最中>むーまだ何も考えてなかった;
バイバルス>マラガ!
御恵最中>じゃあ、マラガ(笑)


スルーはできなかった最中チームはマラガへ
うちらのチームはセウタに向かうことにしました。

正解はセウタだったらしいですが
ある意味、最中チームも正解です。
(言うことを聞かないと後d(以下略))

セウタの後は・・・
新興のダイヤモンドの産地らしい。
ダイヤモンドの産地は西アフリカにたくさんあります。

とりあえずシエラレオネに向かいます。

あまりさんチーム


ここでは戦闘あるかもしれないけど

テレビ大鵬玉子焼き


4名中3名がこの発言。
さすがあまりさんチームクオリティ。
そんな事を気にしていたら先に進めません。

残す候補はアビジャン、サンジョルジュ、ルアンダになります。

最中チームがアビジャンに向かうというので
こちらはサンジョルジュに向かいました。

連絡人>あたいに何か用かい?海賊?知らないねえ…。
連絡人>何だよ、しつこいねえ。知らないって言ってるだろ?
連絡人>…ちっ、全部お見通しかい。でも残念だったね。
連絡人>お頭のアジトに行けるのは、幹部のことを知ってるやつだけさ。
連絡人>あたいのこと見逃してくれるなら、紹介状を書いてあげるよ。
連絡人>あたいを知らない幹部に間違えて渡すんじゃないよ。取り合ってもらえないからね。
連絡人>あたいのなじみの幹部はすらりとしたいい男。今頃はルアンダにいるはずさ。
連絡人>カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。
連絡人>彼に似てる幹部がいるけど間違えて話しかけるんじゃないよ。
連絡人>いけ好かないやつなんだ。あたいの紹介状なんて丸めて捨てられちまうからね。


ふむ 次はルアンダです。
さくさく進んでしまいましょう。

ルアンダ着。
さーて幹部どこにいるかなー??
いたいた さて話しかけよう。

海賊団幹部>誰だ、てめえは? × 19

何も起こりません・・・。
情報と違うけど隣の幹部なのか?

海賊団幹部>うるせえやつだ。さっさと消えな。 × 12

ここで閃いた虎鐵の中の人は
マイ ドキュメント<KOEI<GV Online<Log<Chat
と開いて今日のログを確認します。

む さっきの連絡人であるものがありません。

そうそれは

チェックポイント


艦隊を解散せずに3名には先に行ってもらうことにし

いざ サンジョルジュへ

一人旅


コンゴ私掠艦隊Aの強襲ですを受けたり、
所属艦隊が途中海賊に襲われる素敵なネタを見れなかったり!(※ネタは重要)
帆を付け忘れた漕船R3で激しく遅い商用大型ガレーを操り
サンジョルジュに向かおうとして
アビジャンに到着しちゃったりしながら

なんとか

連絡人


もう他の艦隊はついているようです。
激しく西洋に帰りたい衝動に襲われながら
ルアンダのチェックポイントを通過しケープ方面を目指します。

一人旅2


途中急いでいるので陸地沿いを進みコンゴ海賊に7回ほど襲われながら
やっとケープがMAP上に確認できました。

その頃到着してかなり経っている暇な人たちは
ケープ方面まで迎えに来てくれました。

某P様は迎えに来てくれたらしいのですが、
停戦を持たずに来たせいで激しく襲われて火炎砲にいてこまされてました。


そして迎えにきてくれた
太陽神と太陽神の弟子と某Pさまとピッツァ屋と艦隊を組んで
いざアフリカ南岸へっ

合流


そしてすごく要らない 青銅製グリーヴ 
ダイヤ90個をもらって無事イベント終了。

とーちゃく


そして待っていてくれた 
LRC商会と友好商会の神鳴屋本舗商会さんと記念撮影。

記念撮影


記念撮影終了後 1発言。

写真


拡大です。

そして今回もネタ獲得


次回はネタ要りません。
ふつーにすごさせてください。

よいこのみんなはチェックポイント通過忘れずにね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マラガをスルーしたらそこでレース終了でしたね;(笑)

NPCはボタン連打で話して後でログ見てるから
会話の回数が多いとチェックポイント忘れそうです。

途中ちゃんと通ったかこっそり確認してました(笑)
2006/07/03(Mon) 18:58 | URL  | 御恵最中 #-[ 編集]
最中さんへ
個人的に最中艦隊はマラガに行かないで
ミャウさんだけ艦隊離れてマラガ行くの図が見たかったです。

あそこのチェックポイントは話が長すぎるのです。
せっかちさんには罠であります!
2006/07/06(Thu) 23:47 | URL  | 虎鐵 #-[ 編集]
用意されたイベント以上のネタ満載でしたねー
チェックポイント通過できてなかったのかぁ、、不思議に思ってたんです そこんところ。
こっそりシャクルの後ろかイベント覗いて参加した気になってましたw
2006/07/07(Fri) 11:47 | URL  | Rin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。