pick up !
  • ライラックローズ商会 商会員 募集中らしいです。
  • 興味のある方は リスボンでなんかするといいです。
  • ライラックローズ商会
2日目はケープからモザンビークへの
移動だけで終了してしまいました。

3日目の目標。
①イベントでマクレガーを倒す。
②インド入港許可書を貰い、カリカットに行く。

地図1


さて1日もマクレガーを洋上で待たせてしまったので
足早にモザンビークを出て戦闘する所まで・・・。
って戦闘するのモザンビークの目の前なんだね・・・。

モザンビーク前。


イギリス国籍でインドまでいけてないとか
ネタばれ?嫌いな人は続くを押さないように~。
さーてさっくり拿捕して戦闘イベントは終了したいと思います。

虎鐵の白兵スキルは突撃と戦術しかありません。
防御されたら戦術でも使いながら
突撃の熟練度上げのため突撃メインで使うつもりで戦闘開始。

マクレガーの強襲です!
プリシラが回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
ライザが水平射撃スキルを発動しました
マクレガーが接舷スキルを発動しました
ライザが貫通スキルを発動しました
マクレガーの攻撃により、被害甚大です!
マクレガーが回避スキルを発動しました
剣術スキルの熟練度が50に到達

この間行われていたのは、
虎鐵 突撃、戦術を使う。
マクレガー 突撃、銃撃、防御を使う。
プリシラ 外科医術を使う。
ライザ 何かしている。


マクレガー拿捕


敵船マクレガーを拿捕しました!
食料を5奪いました
金貨を480㌦奪いました
マクレガーに勝利しました!
戦闘経験を195獲得
戦闘名声を27獲得
戦利金228㌦を獲得!


モザンビークに帰れと言われたので帰港すると
またイベントが進みます。

ライザとマクレガー


ライザ役立たずで薬でも使っていそうな目をしている女は、
自分はカリカットにマクレガーと先に行くから
出航所役人にイングランド行きの船に
報告書を渡してもらうよう交渉しろと言われます。

さすがイカれてます。
そんな簡単な事自分でやれよ!というのをぐっとこらえていると
フレデリク登場。

フレデリク


なんか言ってたような気がしますが、
とりあえずなかった事にして出航所役人へ。

あなたを探しているという
イングランド人の紳士がいまして
先ほど 報告書のことで
お話しされているのが 聞こえましたが
それも その紳士に託されるとよいでしょう
との事。

なお、時間空けてきてくれと言われ
海事クエ(サンゴを守れ)受けて
時間を潰し再度モザンビークに戻ってくると、

トマスさん。えらい人。ハゲ。チビ。としか覚えがない
おじさんに話かけてイベントを進めます。

トマス


そんなに長い話ではないけれども要約すると
英国が財政破綻するから早くマクレガーの財宝もって帰って来い。
との事。
そして、インド入港許可書をもらいました。

インド入港許可書


ささささーっとカリカット目指して船を進め
何事もなく、バシッとカリカット到着。

CTRL+SHIFT+Aすればよかったなーと後から思った記念写真。

カリカット


カリカットの街中の景観に感激しつつ
銀行枠を5つ増やしてもらいに銀行へ。

銀行


カリカット内のイベントを進めて

プリシラもポルトガルイベントをこなしていたので
ポルトガル駐在商館で捕まえてカリカット到達記念乾杯&撮影。

乾杯


なんとか無事カリカットに着くことができました。
今日はここで終了です。
あとはどこか寄ってロンドンに戻り
カリブ入港許可書をもらうだけ~。
1ヶ月以内を目標にカリブ到達頑張りたいと思います。


お知らせ。
プリシラがこなしているポルトガルのイベントが
1~2時間では終了できそうにないのでヨーロッパに帰れません。
そこで秘境探検レース3日目は棄権となります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライザ、傍目から見たらかわいいと思うけどな~。
ポルトガルのアルヴェロはいつも、私ががんばったのに自分もよくやったかのように上に報告するよ。あの子はヤリ手だわ。
2006/07/06(Thu) 22:15 | URL  | プリシラ #k4p9tOO6[ 編集]
プリシラさんへ
ライザ・・・
なるべくなら関わり合いになりたくない。
早くイベント終了してライザの呪縛から逃れたいよ!

何かする時は常に瞳孔ひらいてそーだし。
2006/07/06(Thu) 23:52 | URL  | 虎鐵 #-[ 編集]
ライザさん 嫌われてますねー
私は今イベント放置プレイ中
どこかの海で敵が待ってるはずなんですけど・・・はて?
2006/07/07(Fri) 11:52 | URL  | Rin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
